さくらももこさん

ちびまる子ちゃんのさくらももこさんは、私は昔本当に大好きでそのエッセイをたくさん読んでいました
何度も言いますがちびまる子ちゃんの作者のさくらももこさんと、別れた元の担当者の旦那さんは結構本当は仲が悪かったのだと思います

どうしても天は二物を与えても使いますか
さくらももこさんはあまり容姿端麗という人ではありません
それでぶっちゃけさくらももこさんの時代は、特に静岡というところは容姿端麗な人には人気と愉快な男が寄ってきますが、どうしてもそうでない人には いい話と言いますか、なかなか恋愛などすってこなかったようです
それで多分さくらももこさんはあんまり大生経験がないと言いました
恋愛経験がないと言いますか、男を見る目がないと言いますが、本当に本当に恋愛の結果結婚したわけではないんじゃないかなと思っています
なぜそんなこと言ってるかと言うと、結婚お店を選んで見るとあまり仲がいいとは思えないからです
旦那さんはビートルズのポールマッカートニーの大ファンで、本当はさくらももこさんはスペインに行きたかったのに、どうしても旦那さんがポールマッカートニーに会いたい会いたいと言ってうるさいので、それでイギリスに行ったとか
でもまあそれはそれでいい思い出なのかもしれませんが、いろんなエッセイを読むとはっきりいってどんなファンは自分勝手な女だと思うのです