糖質を少しでもカットするというダイエット

今私たちはご飯を食べないという糖質を少しでもカットするというダイエットをやっています
それから私はカロリー計算を頑張っています
例えば今日は納豆とキムチと白いご飯と食べました
白米がご飯茶碗一杯で250キロカロリー納豆2パックで200キロカロリーキムチが多分50kcal
これでトータルして500キロカロリーです
その他にお菓子を食べました
オレンジジュースをお買い チョコのクロワッサンを買いチョコレートを買い
チーズを買いました コーヒーゼリーも買いました
たぶんこれで1600キロカロリーだと思います
女性の体の場合1日に対し1200kcal から1600カロリー
これが妥当なカロリーなんだそうです
1日になるべくご飯は茶碗一杯だけにしてあとは納豆とか豆腐とかそれからラストかピーマンとかそういうの栄養低カロリーのものを食べて毎日ダイエットに勤しみたいと思います
なすの100g あたりのカロリーは22キロカロリーしかないそうです
ピーマンも100g あたり24キロカロリーだそうです
つまりどんなに食べても大丈夫だと思います
なすもピーマンもものすごく水分が多いです
なすの9割方が水分だと何かの情報雑誌に載っていました
だからきっと 熱量が少ないのだと思います